FC2ブログ

新入職員のご挨拶

皆様初めまして。

4月より入職しました 作業療法士の 吉田 まどか(よしだ まどか)と申します。
この場をお借りして簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は足立区で生まれ育ちました。足立区というと「変な人がたくさんいる。」、「怖い人が多い。」というイメージが強いとよく耳にします。
実際にすこーし面白い方にも出会うことはありますが、基本的にはやさしく・世話焼きな人が多い印象です。現在進行形でいろんな方と関わりながら、今の私が出来上がっているのだなと最近実感しています。

学生時代は10年程ダンスを習いしばらくはバックダンサーになりたい時期もありましたが人前にでることが苦手なことと稼げるほどではないとあきらめました。その後は色々ありましたが以前より興味のあった現在の職に進むことを決めました。話下手な部分もあり居酒屋さんでのバイト経験をしながら人と関わることの楽しさなどを学び、今では人と話すことも楽しいと思っています。学生時代の恩師の言葉「楽しくなければ、リハビリじゃない」を胸にこれからの仕事にも取り組んでいきたいと思っています。

入職前は急性期・回復期の病院で4年間勤めてまいりました。
その内2年間は訪問・外来リハビリを担当しており、地域での訪問活動をさせていただいておりました。
家の中での生活の難しさや大変なことなどを一緒に考えて工夫したり、練習をすることにやりがいを感じ、在宅でのリハビリをもっと進めていきたいと思い転職にいたりました。
経験はまだまだ少ないですが、スタッフの皆さんや先輩方に相談させて頂き、自分でも自己研鑽しながら地域の皆様のお役に立てるように日々精進していきたいと思っています。

皆様宜しくお願い致します。


先日、サテライト千代田の近くにあるケーキ屋さん「Kamulier」(カムリエ)に、East事業所所長の大橋のご挨拶周りに弊社人事部の岡本と同行させて頂きました。

歯医者さんとコラボレーションしているケーキ屋さんで、たくさんの種類の歯ブラシや食器、EASY FOOD(介護食・やわらか食)などが置かれています。そこに弊社のheart bridge project のエプロンも販売していただいておりました。
店頭で販売しているケーキは、店内のテーブル席で食べることが可能です。インターネットから買うことも、もちろんお持ち帰りも可能です。

私は普段から食べることが好きで、食べ歩きや旅行でもこれでもかというくらい食べるのですが、食べやすい・飲み込みやすいケーキと聞いて、実は味に期待をしていませんでした。
ですが、実際に食べてみると、見た目の可愛さもさることながらスポンジ生地がざらざらと口に残ることもなく、クリーム自体もとってもおいしくて感動しました。

男性でもこんなに笑顔になれるケーキです。

180601chiyoda.jpg

私は女性同士【みたらし】味と【オレンジ×ミルクティー】味を交換しながら頂きました。なんと炭酸の飲み物にもトロミをつけて頂けるということで桃ソーダトロミ付を注文しました。

180601chiyoda2.jpg


トロミがついていても炭酸がしっかりシュワッとしてこれはまた美味でした。
職場の近くなので機会があれば、いや、機会がなくても是非行きたいと思います。

カムリエのホームページ
スポンサーサイト



プロフィール

東京リハビリ サテライト千代田

Author:東京リハビリ サテライト千代田
東京リハビリ訪問看護ステーションEast サテライト千代田のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる