FC2ブログ

新入職員の挨拶

初めまして、作業療法士の日野利郁と申します。

この度1月1日に入職致しました。
愛媛産まれの愛媛育ち、やや京都、横浜が混じっている島国の男です。

ここで少し愛媛を知らない方に紹介したいのですが、皆様は愛媛とはどの様なイメージでしょうか?
やはり【みかん】という方が大半だと思います。
しかし、今や和歌山や小田原といった産地が増えてきています。

そこで今回紹介したい物は、【タオル】、【じゃこ天】、そして【鯛めし】です!タオルは今治タオルと聞けば分かる方もいらっしゃるでしょうが、じゃこ天や鯛めしは如何でしょうか?
じゃこ天は魚の練り物の一種で、鯛めしは、刺身を生卵、醤油に潜らせ、ご飯に乗せお湯をかけて食べる食べ方です。因みに鯛めしは最近知りました。笑

鯛めしの画像を下記に添付します…是非、愛媛に行った際はご賞味ください。

20190111.jpeg


趣味は将棋やテニスをする事です。
友人と一日中ドトールで将棋をした事もあります。側から見れば危ない奴ですよね。
あの時の定員さんには、長く居座ってしまい申し訳なかったです。

テニスは、中高とテニス部に所属していまして、実力は…補欠の中の補欠ですが今も時々、友人達とテニスをしています。
噂でテニスをやっている人達が当社にいらしゃるという事なので参戦出来ればと…誘って下さい。。

作業療法士としては9年目となります。
今まで、病院や他事業所の訪問看護ステーションに在籍していました。
訪問経験はあり、訪問の面白さを知る事が出来ました。
当社は沢山の先生方が在籍しており、1セラピストとして、自己研鑽も出来る上に地域でも活躍出来る環境なので、これから頑張っていきたいです。
また、今まで小児リハビリの経験は浅いので、勉強していければと思います。
その前に極度の方向音痴なので、まずは東京の街を知り、事故なく訪問出来るように勤めたいです。
今後ともよろしくお願い致します!!


スポンサーサイト



新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年末は、責任者交代など慌ただしく、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今年も、サテライト千代田スタッフ全員で、千代田区・中央区・文京区が笑顔あふれる街になるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

20190104-1.jpg
プロフィール

東京リハビリ サテライト千代田

Author:東京リハビリ サテライト千代田
東京リハビリ訪問看護ステーションEast サテライト千代田のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる